2014年1月3日金曜日

2013年振り返り

あけましておめでとうございます。 年間に6つ程度しか記事がないですね・・・。



新婚旅行

モルディブに行きました。 めちゃくちゃキレイで毎日写真撮って、泳いでました。 今年も一箇所は海外に行きたいですね。

三十路

ついに30代に突入しました。 特に何かが変わった気はしませんが、先日東北大に講義に行ったら、大学1年生が一回り違うということに気づいて衝撃を受けました。

昨年も50冊程度読みました。 一昨年は三国志で稼いだしなーと思ったけど、昨年は大地の子で稼いだ気がします。 ほとんどKindleで読めるようになったのが昨年は大きかったですね。 Nexus 7も買いましたが、iPhoneの小さな画面で見るのになれてしまいました。

カメラ

3年ぶりにカメラをリプレースして、K-5 II sを買いました。 センサー性能が一新されて、高感度に一気に強くなりました。 気づいたらレンズを1つも買ってない・・・。

昨年は結構しんどかったです。 4月からメンバーもまた変わって、加えてUSとの連携や、社内でのメンバーの入れ替わりなどが多い年でした。 特に夏前からEXPOの準備に追われて、プレッシャーの掛かる日々でした。 代わりにプライベートを考える余裕が少なくて、何もできなかったような気がします。
今年の目標は「姿勢を正すこと」にしようと思っています。 文字通りの意味だけではなくて、仕事に対する姿勢や、生活リズム、身なりや言葉遣いといったものも含めて見直したいです。 年相応に。
  • 猫背を直す
  • スポーツをやる
  • 生活リズムを正す、12時前に寝る
  • 書道をやる
  • 100冊本を読む
どこまで出来るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿