2011年7月15日金曜日

超広角を買いました

忘れてましたが、ここは写真のブログでしたw 2月前ほど、GWにバシバシと予定を入れてしまったので、レンズを買うことにしました。買ったのは、前から欲しかったシグマの超広角、8-16mmです。

シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ニコン用 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM NAシグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ニコン用 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM NA

シグマ 2010-05-28
売り上げランキング : 17670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

8mmって! 前玉なんてものすごく飛び出てるし、フィルター付けられないし、重いしでかいし。でも、たまたまアウトレット特価で4万円台という破格で売られていたので買いました。こんな焦点距離なのに、ものすごくシャープに写ってびっくり。純正の魚眼はパープルフリンジがこれでもかというくらいでるのに、全然そんなことない。空を撮ると、流れるような雲が異様な存在感を帯びて写ります。これは買ってよかった。ちなみに、上のリンクはペンタ用がamazonから消えてたのでニコンです。悲しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿