2011年1月6日木曜日

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。無事に新年を迎えました。
毎年恒例の今年の目標など。のまえに、昨年の目標なんだったっけ?から。

2010年の目標

見事に達成されていませんねw
  • 論文は結局100本くらいでした。後半仕事が忙しくなったのが敗因。質より量でどかっと読めるようになりたい
  • 論文紹介は1Qくらいしか続きませんでしたw
  • 国内発表は3回でした。4Qで発表しようと思ってた内容が特許審査に詰まってしまったのが原因のひとつ
  • 海外発表はことごとく落ちました(泣
  • 特許は4つ書いて3つ社内審査に受かりました
もうちょっとがんばれると思ってましたが、仕事が忙しくなるとなかなか手が回らなくなります。もっとがんばろう。
他、
  • 車は1回だけ運転しました。7年ぶりくらい
  • 写真は結局7000枚くらいでした
  • コンテストは2回くらいしか応募してないな。もうちょっと作品を意識して撮りたい
  • 研究会イベントは@nokunoさんイベントなどで発表させていただいた
  • semi-supervisedは本を読んで終わってしまった
  • パン焼いた、ケーキ焼いた、そば打った

今年の目標ですが、もう少し視野を広げられるようになりたいです。研究もしかり、会社とか経済とか興味の続く限り片っ端から勉強できればいいな、と思います。でも、初詣で引いたおみくじには、いろいろやりすぎるな的なことが書かれていたな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿