2010年1月11日月曜日

bloggerの機能を試してみる

機能的な面で困ることがないかいろいろ試してみます.

まずははてぶ周り.テンプレートをいじくったらできました.これね.はてぶ数はimgでやってるのね.0はてぶのときの制御ができないけど,諦める.

次,コードスニペット.

public class HelloWorld {
public static void main(String[] args) {
System.out.println("Hello World!");
}
}

ほんとに表示されてる? >されているようだ.

最後に,TeX.mimetexを表示させるためのgreasmonkeyなるものを見つけた.入れてみたけど,ちゃんと動かない.多分,javascriptで$を探して,該当部分をmimetexサーバーに投げて,帰ってきた画像をbloggerに登録して,それをtextareaに貼りつけてるんだろうけど,肝心のmimetexサーバーが落ちているようだ.もし,そういうことをしているんだったら,mimetexじゃなくてmediawikiにも使われているtexvcにして欲しいなぁ.アッチの方が綺麗だし,テキストでいいときはテキスト埋められるのに.

別のがあったので試してみる.



おおお,すごい.これは,texvcっぽいね! 画像使うモードだけのようだ.すばらしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿